2014年新年懇談会 
2014年年2月1日記載
2014年(平成26年)新年懇親会開催内容の報告
 ◆2014年(平成26年)シャープ社友会中部支部 「新年懇談会」を開催致しました。
         ・日 時   2014年1月24日(金) 午前11時~午後2時
         ・会 場   シャープ名古屋ビル 7階大集会室
         ・内 容   第一部 ご挨拶     11時~12時 御手洗会長 奥田会長
                 第二部 支部懇談会  12時~14時 金子支部長 加藤統轄支店長(SEMC)

            

                       (写真クリックで拡大写真)
     今年も昨年同様、第一部は本部で盛大に開催され撮影したDVD視聴による懇談会でした。
     御手洗会長の挨拶後、会社から奥田会長、高橋社長、町田特別顧問のお話をお聞きしました。
     第二部は中部支部で開催、金子支部長の挨拶後、会社からSEMC中部 加藤統轄支店長
     から挨拶がありました。
     懇親会では今年の「年男」麓勝利(2327)さんによる乾杯の音頭でスタートしました。

   〈金子支部長挨拶抜粋>
       新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
     中部支部では、本日愛知・岐阜・三重地区、明日静岡地区、2月2日北陸地区、2月13日
     長野地区、計4ヶ所で開催し、100名余りの方が参加される予定です。
     昨年はアベノミクス、東京オリンピック開催が決定、株価の大幅な上昇も致しました。
     業績も明るい兆しが見え始め、順調に推移しているとのお話をお聞き、安心いたしました。
     厳しい環境の中で、懸命に頑張ってくれた現役社員の皆様に心から敬意を表したいと思います。

       社友会中部支部も1名の所属移動があったものの、不幸による退会者も無く、198名となり
     ました。 只、会員名簿に名を連ねるだけでなく、事業に参加し「人生の楽しみ、生き甲斐」を
     見出して頂きたいとの思いから、「不参加者0運動」を提案し、推進して参りました。昨年末では、
     約60%の方にご参加頂ける迄になりました。本日、この場に67名のご出席を頂いておりますが、
     初めて参加頂いた方が10名お見えになります。本当に嬉しく喜んでおります。
     事業に対してのご要望、ご意見、ご提案をお聞かせ頂ければと思います。
     よろしくお願い致します。

     参加する前提条件は健康です。中部支部の平均年齢は69歳です、何も無い事があり得ない
     年頃です。筋力を鍛える、煙草をやめる、酒を減らす等は出来ても、病気を予防する事は困難
     です。 体に自信のある方も、早期発見を心がけ、年に一度の健康診断を励行致しましょう。
     最後になりますが、今年は「午年」です、会社の事業も、社友会の事業も、皆様方のご繁栄も
     全てが「ウマ」く行き、幸せが「駆け込んでくる」事を祈念致します。
             ・懇親会の様子です、写真をクリックしてください。 ⇒ 


  
      ⇒御手洗会長挨拶、奥田会長挨拶、高橋社長挨拶内容はこちらからご覧ください。


前のページへ戻る