syayuロゴ

     
 北陸SCゴルフこんぺ

   
 ● 令和5年社友会北陸地区 ゴルフ同好会開催しました 

        ・開催月日     2023年8月16日(水)
        ・開催場所     千羽平ゴルフクラブにて
        ・参加人員     11人

     
     

 ● 令和5年社友会北陸地区 ゴルフ同好会開催しました 

        ・開催月日     2023年3月27日(月)
        ・開催場所     和倉ゴルフクラブ
        ・参加人員     6人

     

 コロナ加禍もようやく落ち着きつつあり、またワールドベースボール(WBC)で日本中が盛り上がっている
今日この頃、円熟を増しつつあるゴルフ同好会のコンペを行いました。
スコアは気にしないと言いつつ、なんぼで上がったの?等の会話で時には無口になるものの、この次こそはと、
お互いにゴルフの出来る体力つくりを誓い合って解散しました。

 ● 夏の北陸SC会ゴルフコンペ開催しました 

        ・開催月日     2022年8月12日(金)
        ・開催場所     千羽平カントリークラブ
        ・参加人員     4人(現役含む11名

     

 連日猛暑の続く中、熱い思いを抱き2022年夏の甲子園ならぬ北陸OB親睦交流ゴルフを実施致しました。
暑い中、誰一人としてオミクロン球を物ともせず、参加者全員が無事ホールアウトしました。
 優勝者は。過去常にベスト3の常連で優勝のなかった嶋田さんが80台スコアで現役を抑え見事に栄冠を勝ち取りました。嶋田さんからは「これに驕れることなく次回も優勝を勝ち取る」との力強いコメントを頂きました。

 次回も全員が元気でゴルフを楽しむ事を誓い散会しました。

 ● 春の北陸SC会ゴルフコンペ開催しました 

        ・開催月日     2022年5月2日(月)
        ・開催場所     千羽平カントリークラブ
        ・参加人員     8人(現役含む13名

     

 コロナワクチン接種は参加者全員がバッチリ完了し、2022年度最初の現役との「親善交流コンペ」を五月晴れに恵まれた絶好の天気の中開催しました。
 日頃のストレスをボールにぶつけ、すっきりのはずが中々思うように飛ばなく、時にはモヤモヤ しながらも
やっぱりゴルフは楽しいね?
 優勝者からの喜びの声はこんなご時世で省略し終了しました。

 コロナに負けず次回も元気に会いましょうとお互い確認して解散しました。
 ・・・平和を愛するゴルフ同好会から一句 「プーチンよミサイル打たずゴルフ打て」。

 ● 第20回 北陸SC会ゴルフコンペを開催しました ●
         ・開催月日     2021年 4月30日(金)
         ・開催場所     千羽平ゴルフ倶楽部
         ・参加人員     8名 (現役含む12名)

     

コロナが一向に収まる気配がなく、自粛自粛でストレスの溜まる日々、「コロナに負けずコロナにならず」で
マスク着用・ソーシャルデスタンスを厳守し開催いたしました。
マスターズ優勝した松山英樹のフォームを誰もがイメージし、フルスイングのナイスショットも大声出せず
拍手の一日の予定でしたが、なんとなんとハーフ終了後、昼食を終えて後半スタートしたものの、直後
嵐のような風と雨と気温の低下で、残念ながらハーフで中止となりました。
正に記憶に残る令和3年スタートのコンペでした。

次回開催には、コロナワクチンを接種し、のびのびとプレイ出来る事を皆で確認しました。

 第19回 北陸SC会ゴルフコンペを開催しました
         ・開催月日     2020年 3月 2日(月)
         ・開催場所     加賀カントリークラブ
         ・参加人員     7名

     

今、世の中は新型コロナウィルスでイベントの中止が叫ばれている中ですが(安倍総理の忠告もある中)、良い天候に恵まれ記憶に残る令和2年初めてのゴルフコンペを開催しました。
結果は唯一100切りの竹内さんが今年度最初の優勝でした。
このコースのグリーンは、砲台に加え、馬の背で更にグリーンも速く4パット続出状態で、全員がいつもの10~20もオーバーという結果となりました。
 「こんなスコアで優勝していいのでしょうか?」 のコメントもうなずけるグリーンでした。

次回はいつものスコアで優勝を目指そうと再会を誓い散会しました。

 第19回北陸SC会ゴルフコンペ
        ・開催月日     2019年10月7日(月)
        ・開催場所     和倉ゴルフ倶楽部
        ・参加人員     7名


令和元年の記憶に残る猛暑も終り、スポーツの絶好シーズンに入りました。
前日の懇親会での飲み過ぎも 何ら気にすることなく、のびのびしたプレイで、打ったボールものびのびと右・左に!!
二日酔いも何するものと、誰一人棄権することなく全員が18ホールを回りきることが出来ました。
優勝者は前回に続き「スマイルシルバー&ボヤキマン」の栗林さんが優勝、2位角谷さんでした。

これからも「健康寿命の源は生涯ゴルフで」を合言葉に、次回も楽しみに会うことを誓い散会しました。

 第18回北陸SC会ゴルフコンペ
        ・開催月日     2019年8月13日(火)
        ・開催場所     千羽平ゴルフ倶楽部
        ・参加人員     9名 (現役含め18名)

 写真はスライドショーでご覧ください

連日35度以上の猛暑日の中、恒例となっている現役組との親睦ゴルフを、NBAの八村や大相撲の朝乃山ですっかり知名度の上がった富山県の千羽平ゴルフクラブで総勢18名が参加して開催しました。
猛暑日の中でしたが、熱中症等で誰一人棄権することなく全員が18ホールを回りきることが出来ました。
優勝者は「スマイルシンデレラならぬスマイルシルバー&ボヤキマン」の栗林さんが総合優勝。2位嶋田さん
と入り、10位以内には8名ものOBが独占しました。

これからも「ゴルフで健康」を合言葉に次回も楽しみに会うことを誓い散会しました。

 第17回北陸SC会ゴルフコンペ
        ・開催月日     2019年5月1日(水/祝)
        ・開催場所     ゴールドウィンゴルフ倶楽部
        ・参加人員     10名 (現役含め18名)
令和元年スタート日の記念すべき5月1日に恒例となっている現役社員との親睦コンペを行いました。
参加者は、記憶と記録に残るスコアを目指し、緊張の第一打目の行方は? ・ ・ ・ 。
上がってなんぼの ゴルフの結果はお互いため息と慰め合いの一日でしたが、それでも負けられないと総合優勝は山本新一郎 さん、総合第2位は角谷 進さんと社友会のメンバーが好スコアで奮闘しました。
        お互い健康で「次回も頑張ろー」を合言葉に散会しました。

 第16回北陸SC会ゴルフコンペを実施しました
        ・開催月日     2019年3月4日(日)
        ・開催場所     小松カントリークラブ
        ・参加人員     7名
平成最後 ? かもしれない社友会ゴルフコンペを暖冬で雪のない小松カントリークラブで開催しました。
北陸のこの冬は、昨年の大雪に対して雪が殆どない温かいゴルフ日和のつもりが当日は残念ながら雪はないものの冷たい雨に加え寒い風の吹く北陸を象徴するあいにくの天気なりました。
参加者は、寒い寒いと言いつつスコアはそっちのけでしたが、全員が無事18ホールを回り切った事に満足顔で、お互いゴルフで健康寿命をと誓いつつ次回を楽しみに散会しました。

 ● 第14回定例i会 ●
           ・開催月日    2018年7月23日(月)
           ・開催場所    太閤山カントリークラブ
           ・参加人員    8名
               
       国内ではかつてない猛暑日で、記録にない41度のあった熊谷市など全国がすごい猛暑で、富山でも
      37度と、この夏一番の暑さの中、北陸の元気な老人(?)達は暑さものともせず、誰一人熱中症で倒れる事
      なく18ホールを無事ホールアウト。 とりあえず一安心というところでした。
      スコアは気温に合わせてヒートアップ。お互い「まあ、こんなもん」と慰め合っての一日でした。
      優勝は福井の山本さんで、遠慮しつつも「このスコアで優勝できたのはハンディに恵まれた結果」。
      暑い中、力むことなくリラックスできたのがこの結果につながった。
      次回は「誰もが納得のいくスコアで゛優勝する」との力強いコメントでした。

 ● 第13回定例i会 ●
          ・開催月日      2018年5月1日(火)
          ・開催場所      ゴルフ倶楽部ゴールドウィン
          ・参加人員      10名 (現役含め全体では15名)
             
        恒例となりました現役との親善交流コンペを五月晴れの絶好のコンディションの中 開催しました。
       誰それの忖度もなく、のびのびと思いのままプレイに熱中!。 なれど思うところにボールが行かずお互い
       ゴルフはむずかしいねぇ・・・ソダネー、ソダネーと会話は途切れずハーフ終了後、モグモグタイムで元気を
       つけ、さあ頑張ろーと気合十分でスタート。
       スコアはちょっぴり気に留め次回も元気でプレイを楽しみましょうとお互い笑顔の一日でした。

 ● 第12回定例i会 ●
         ・開催日     2017年8月12日(土)
         ・場  所     チェリーゴルフ金沢東(石川県)
         ・参加者     7名  (全体では15名)
              
      2017年度現役との交流を兼ね3回目の親睦ゴルフを、金沢の奥深い金沢東ゴルフで開催したがやちゃ。
     真夏の猛暑を予想したものの、時折小雨がパラつく絶好の日になったがいね。 コンデションは良かったけど、
     さてスコアとなると誰もがなぜか無言?年齢と共にスコア数字もアップ、されどゴルフは止められんがいね・・・と
     と会話は尽きることなく「だら・へたくそめ」と言いながら18ホールを誰一人脱落することなく終了したちゃ。
     総合優勝は現役に譲ったものの、準優勝は山本さん、第3位は角谷さんで頑張ったちゃ。

 ● 第11回定例i会 ●
         ・開催日     2017年7月3日(月)
         ・場  所     ジャパンセントラルゴルフ倶楽部(福井県)
         ・参加者     6名
              
      昨日からの北陸地方大雨洪水警報、雷注意報が発令中であったが心配から一転、30度近い猛暑になり
     体力勝負の一日となりました。 今回初めて福井のゴルフ場での開催となり、手入れの行き届いたコースで
     又、フェアウエイ内乗用カート乗り入れ可能で猛暑日ではありましたが全員楽しくプレイすることが出来ました。
     優勝は竹内さんでした。

 ● 第10回定例会 ●
         ・開催日     2017年5月1日(月)
         ・場  所     ゴルフ倶楽部「ゴールドウィン」
         ・参加者     10名(現役含む17名)
              
     ・今年2回目(第10回)も雨模様の中、雨男は誰ながけ ・・ と言いながらスタートしたがやけど2,3ホール目に
      入ったところで雷がゴロゴロ ・ ・。
     ・一旦中断のサイレンを恨めしく聞きながら「早くあっちへいかれよ」と、解除のサイレンを待っとんがの
      じれったさ!!。
     ・さあいよいよ再開したがやちゃ。けどハーフは雨の中で終了。
     ・休息後気分一新し、午後からは午前の雨が嘘のように晴れ間の見えるいい天気になったがいね。
     ・全員が気持ちよくプレイを終了したがやちゃ。
     ・優勝者の森本さんのコメント「いいメンバーに恵まれたおかげやちゃ」と笑顔で終えた1日でした。
     ・今回初めて全員(10名)でのプレイでした。 以上、富山弁でのコメントでした。

  ★「北陸SC会」定例会成績表★ (敬称略)
  開催日 開催場所(コース名) 優勝者 人数 備考
第9回 2016/8/12 ゴルフ倶楽部ゴールドウィン 竹内育夫 12名 現役合同
第8回 2016/7/4 氷見カントリークラブ 朝倉政美 7名  
第7回 2016/5/7 ゴルフ倶楽部ゴールドイン 角谷進 15名 現役合同
第6回 2015/11/6 アイランドゴルフガーデン加賀    - 4名  
第5回 2015/8/12 ゴルフ倶楽部ゴールドイン 森本次丸 11名 現役合同
第4回 2015/4/30 ゴルフ倶楽部ゴールドイン 山本新一郎 8名  
第3回 2015/1/26 能登ゴルフ倶楽部 山本新一郎 7名  
第2回 2014/10/2 トナミロイヤルゴルフ倶楽部 竹内育夫 6名  
第1回 2014/8/11 ゴルフ倶楽部ゴールドウィン 三上久美雄 7名 他現役6名 

                              前のページに戻る